人気のオールインワンジェルを使用する|美肌キープ術

beautiful girl

上手にエクステを付けよう

肌ケア商品

エクステを付ける時の注意

まつげエクステをつける時にはいくつか注意しなければならないことがあります。サロンで行う場合はプロに付けてもらえるので、どのようなまつげになりたいかの理想を伝えることがまずポイントになります。あとは施術する人との相性が大切になるので、自分の理想通りに付けてくれる方が見つかれば、出来れば同じ人に行ってもらいましょう。自分でまつげエクステを付ける時のポイントは道具選びです。通販を利用してまつげエクステの道具や材料を購入することが出来るのですが、特に注意したいのがグルーです。まつげとエクステをグルーで接着させるので、ものによっては少し擦っただけでも取れてしまうケースもあります。また強力なものほどグルーの刺激は強くなります。

いつまでに使えば良いのか

自分でエクステを付ける時には最初に道具と材料などを購入することになります。エクステや機材についてはほとんど劣化しませんから、いつまでに使い切らなくてはならないということはありません。問題はグルーです。グルーとはまつげエクステとまつげを接着する薬剤なのですが、開封後は早めに使用しなければ固まってしまい使い物にならないのです。いつまでという目安は環境などによって異なってきますが、半年程度を目安にしましょう。商品によっては冷蔵庫などで保管することによって持ちが長くなるものもあります。大容量のグルーを購入すると、使い切る前に固まってしまうことが多いので、セルフで行う場合は小容量のものを選んだ方が良いかもしれません。