人気のオールインワンジェルを使用する|美肌キープ術

beautiful girl

まつげのエクステ

婦人

エクステの魅力とは

まつげを長くしてボリュームを出すことが出来るまつエクですが、まつエクは一度付けることによって、まつげが抜け落ちるまで付けっ放しで良いので、メイクを楽にすることが出来ます。まつげ一本一本にエクステを装着することによって、より自然なまつげを演出することが出来るのです。専用のグルーという接着剤を使用しますから、簡単には取れません。グルーの接着力によっては目を擦ったりすると取れてしまいますので気を付けましょう。まつエクを付ける際の注意点は、刺激を与えないことです。顔を洗う時はゴシゴシ洗うとエクステが抜けてしまいますので、目の周りに関しては優しく洗わなくてはいけません。無理に擦ったりするとエクステが目に入って傷つけてしまう可能性もあるので注意してください。

化粧の時間を短縮できる

まつエクを付けることによって毎日の化粧の時間を短縮させることが出来ます。マスカラでもまつげのボリュームを出すことが出来ますが、重ねづけすると時間が掛かってしまいますし、ボリュームを出そうとすると重みで時間が経つにつれてカール力がなくなってしまいます。まつエクの場合は時間が経ってもカール力も落ちませんし、ビューラーも行う必要がないので、まつげを傷めずに済みます。まつエクを付けることによってまつげを痛めてしまうと思ってしまう方もいるかもしれませんが、ビューラーで何度もカールさせる方が、まつげの切れ毛や抜け毛の原因になります。出来るだけ美しいまつげを保たせるためにも、まつげ美容液も併用して使用すると良いでしょう。